SDカードの動画をDVDやブルーレイにダビングするメリット

スマホ動画をダビングをするメリットとは?
スマホ動画をDVDやブルーレイにダビングするメリットとして、それらの媒体に焼いておけばいつでも好きな時に見ることができるというのが第一に挙げられます。スマホに保存しておくと、どうしても容量がかさんでしまいますし、場合によっては誤って消してしまう心配もあります。しかし、きちんとスマホ動画からDVDやブルーレイにダビングをしておけば、保管もしやすく、安心することができるでしょう。スマホの小さな画面ではなく、テレビやパソコンなどで家族や友人たちと集まって、複数の人数で大画面でいつでも見ることができるというのもDVDやブルーレイにダビングをするメリットとして挙げられます。

DVD、ブルーレイなら形に残って記念になる
他のメリットとして、何枚でもダビングすることができるので、家族や友人にその動画をあげることもできます。今はスマホで簡単にシェアすることもできるのですが、やはりDVDやブルーレイに焼いておいて、直接渡した方が相手も喜ぶでしょう。スマホでは何となく眺めるだけでも、DVDやブルーレイとして記録されていれば、きちんと見ようと思うはずです。さらに結婚式などのイベントをスマホで撮影した場合でも、それを形として残すことはとても良いことでしょう。

ダビングは難しい?
スマホ動画からDVDやブルーレイにダビングすることは、難しいと思っている初心者の方もいますが、今はそこまで難しくなく簡単にできるので、まずはその方法を調べることから始めてみましょう。機種によってダビングする方法は異なるので、自分の持っているスマホの機種を調べた上で、ダビングをするようにしましょう。DVDやブルーレイにしっかりと残すことによって、スマホ動画を撮るのがより楽しくなるでしょう。子供の成長記録など、思い出を形に残すために、スマホで撮った動画をDVDやブルーレイにダビングしてみてはいかがでしょうか。