SDカードの動画をDVDやブルーレイにダビングする方法

簡単にSDカードの動画をダビングする方法って?
SDカードの動画をDVDやブルーレイにダビングする方法として、まず最初にすることはソフトをインストールすることです。ソフトとして必要になるのが、ウインドウズの「ムービーメーカー」です。全体の流れとして、スマホで動画を撮影し、MP4ファイルを抜き、ムービーメーカーによって高解像度ディスプレイ用のWMVファイルに変換し、「PowerProducer」というものでブルーレイに焼いて完成です。言葉にするとたったこれだけなのですが、初心者の方にはなかなか難しいかもしれません。それでも詳細が書かれているサイトもあるので、じっくりと読んで理解することができれば、時間がかかってもダビングすることは可能です。また最初はどうしても難しいですが、手順が分かり慣れてくると、スムーズにダビングすることができるようになります。なかなか初めてだとスムーズにいかないかもしれませんが、根気よく作業してみましょう。

自分で無理ならショップに依頼する
どうしても自分ではSDカードの動画をDVDやブルーレイにダビングすることができないなら、カメラのキタムラなど、専門店にお願いする方法もあります。やや割高となってしまいますが、手間を考えれば、そのような方法も良いでしょう。SDカードにDVDやブルーレイにダビングしたい動画をきちんと保存して店頭に持っていけば、すぐにダビングしてもらうことができるのでとても便利です。ただ注意することとして、SDカードの容量は4GB以上でないといけないということです。それより容量が少ないものは移動することができないので、気を付けましょう。そしてショップにお願いする場合、SDカードに保存されている動画を全て、同じディスクに焼かれてしまうことがあるので、こちらも必要な分だけ保存をして持っていくことが大切です。高画質を希望するなら、DVDよりブルーレイの方がおすすめです。